二浪ももたろう

二浪&宅浪の受験生です。

新年度、到来

どうも。ももたろうです。

 

 

元号が決まりましたね。

 

いろいろ意見はあるようですが、イメージを左右するのは我々の行動ですよねぇ。

 

 

ところで元号発表の時間、私はバイト中でござんした。

 

ええ。バイトです。

 

 

社会経験と受験や講習の費用稼ぎのために少しだけバイトをすることになりました。

 

みなさん優しいんですよ~。いい経験かも。

 

 

夏までに基礎事項の定着をさせることを第一目標とし、勉強も本格始動させています。

 

基礎事項がどの程度理解できているかが大切であると、一浪時痛感いたしました。

 

のちにハイレベルな問題に出会うと、思考力よりも基礎の理解がカギになっていると感じています。

 

最難関レベルの大学の物理では公式導出の問題も出題され、暗記しているとさっぱりわからないといったことがよくありますよね。

 

一問一問に向きあっていこうと思います。

 

 

同じ二浪生の諸君!

このブログを見かけたらコメントしてくれたまえ!

 

それでは~