二浪ももたろう

二浪&宅浪の受験生です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏が明けて…

週1ペースが限界かなあ。 もう9月も11日。 関東では台風の影響で、まだ停電が続いているそうですね。 立場上、千葉の受験生のことが心配になりますね。 支援は行き届いているのだろうか。 報道はあまりされていないし、Twitter等の情報しかないですね 一刻…

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 神宮3日目 ライブビューイングのセトリ・感想

どうも。ももたろうです。 9/1に行われた乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 in東京・明治神宮野球場 を、 ライブビューイングにて鑑賞してきましたー。 キャプテン桜井玲香ちゃんの卒業ついうこともあり、乃木ヲタのみなさんにとっては関心の高いライブだった…

京大実戦 復習など…

こんにちは。ももたろうです。 京大実戦から三日、解きなおしたり、分からなかったところを潰す作業をしておりました。 各教科ごとに感想を少し書いてみようかと思います。 英語 第一問に関して、実戦は本チャンとは異なると思いますが、標準的な問題だった…

第一回京大実戦…

こんにちは。ももたろうです。 夏も終わりが近づいてきましたね… みなさんは有意義な夏を過ごせませたでしょうか? 昨日は第一回京大実戦模試が行われました。 11時間近くの長時間…お疲れ様でした。 なぜ東大実戦は二日に分けてるのに京大実戦は一日なんだ……

お久しぶりです。

なんと、三か月以上も更新していませんでした。 バイトや、夏期講習で忙しくしてたんですよ。ええ。 今日は、三か月間で実行した勉強法を紹介しようと思います。 現代文: センター過去問を記述で解く。 これは設問分析と、読解法(駿台,中野先生のもの)の確…

センター開示

一応晒しますね。 世界史B 75 国語 168 英語(筆記)179 リスニング 46 数学I・A 81 数学Ⅱ・B 87 化学 68 (どうした!) 物理 85 あ、去年の志望校は大阪大学です。 駿台のボーダーくらいだったはず。 100点くらい消えてたほうが救いだったなあ… 単純に…

ふと。

そういえば、センター開示の季節ですよね。 僕は、自己採点上は志望校のボーダー下程度なはず… 届いたら晒そうかなあ。

麻黄湯だいすき♡

なんと! なんとなんと! インフルエンザにかかってしまいました。 そういや去年のワクチン切れてるよなあ… 同じ病院に他にもインフルの患者がいたらしく、入学式に出られないと嘆いていました。 おれは入学式なくて良かったぜ() 少し閲覧してくださった方…

新年度、到来

どうも。ももたろうです。 新元号が決まりましたね。 いろいろ意見はあるようですが、イメージを左右するのは我々の行動ですよねぇ。 ところで元号発表の時間、私はバイト中でござんした。 ええ。バイトです。 社会経験と受験や講習の費用稼ぎのために少しだ…

二浪のはじまり

はじめまして。 ももたろうと申します。 現役時は一浪覚悟で某旧帝国大学工学部を受験し、敗北。 駿台に通いながら一浪し、国公立前期、中期、後期すべて敗北。 私学は金銭的に受験できず、二浪が確定。 センター自己採点からは、確実にどこかへは行けるだろ…